福島県いわき市前市長 渡辺たかお公式ブログ

2017.9.9 遊説最終日

遊説最終日です。
昨夜は最多の4か所で演説会を行い、私のこれからのいわきについての考えを述べさせていただきました。

 

 

まずは教育、人材育成でいわき市が子育て世代に選ばれるまちを目指します。

 

 

その核となる政策が「幼児教育の無償化」です。絶対に当選して実現させたい最優先政策です。

 

 

そして、高齢者対策、福祉政策の充実です。
すべての市民が健康で長生きできる「健康長寿社会」を目指し、医療費の削減から税金の節約につなげるのが大きな狙いです。

 

 

みんなで健康になって、いわき市のお財布にも優しい社会を私が先頭に立って作り上げます。
そして、医療です。いわきで安心して病院に通える体制づくりが急務です。
大きな病院も診療所も役割分担をしっかりとして連携し、すべての市民の健康を守る「地域完結型医療体制」の構築に全力で取り組みます。
そのためにも医師不足の解消を図らなくてはなりません。

 

 

私はこれまでの政治経験と人脈をフルに活用し、従来の医師招聘政策をさらに推進させる考えであり、それが私の最大の武器の一つでもあると考えています。
いよいよ今日一日です。
一人でも多くの皆さんに私の思いを届け、よりよいいわき、ふるさとの未来のために戦っていきます!皆様、応援よろしくお願いします!