福島県いわき市前市長 渡辺たかお公式ブログ

みなさん、おはようございます。投票日の朝がやってきました。
気持ちのいい秋晴れの朝です。

 

 

昨日までの熱い空気を癒すような気持のいい風が吹いています。

 

 

 

 

ここまでの戦いに協力してくれた皆様、支援してくださった皆様、「がんばれよぉ」の掛け声と温かい応援に支えられてここまで来ることができました。
心温まる声援に、本当に心から感謝申し上げます。
ただただ感謝の一言です。

 

みなさんと私の思いが実を結ぶその時まで、最後の最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

遊説最終日です。
昨夜は最多の4か所で演説会を行い、私のこれからのいわきについての考えを述べさせていただきました。

 

 

まずは教育、人材育成でいわき市が子育て世代に選ばれるまちを目指します。

 

 

その核となる政策が「幼児教育の無償化」です。絶対に当選して実現させたい最優先政策です。

 

 

そして、高齢者対策、福祉政策の充実です。
すべての市民が健康で長生きできる「健康長寿社会」を目指し、医療費の削減から税金の節約につなげるのが大きな狙いです。

 

 

みんなで健康になって、いわき市のお財布にも優しい社会を私が先頭に立って作り上げます。
そして、医療です。いわきで安心して病院に通える体制づくりが急務です。
大きな病院も診療所も役割分担をしっかりとして連携し、すべての市民の健康を守る「地域完結型医療体制」の構築に全力で取り組みます。
そのためにも医師不足の解消を図らなくてはなりません。

 

 

私はこれまでの政治経験と人脈をフルに活用し、従来の医師招聘政策をさらに推進させる考えであり、それが私の最大の武器の一つでもあると考えています。
いよいよ今日一日です。
一人でも多くの皆さんに私の思いを届け、よりよいいわき、ふるさとの未来のために戦っていきます!皆様、応援よろしくお願いします!

 

今日は小名浜からスタート。

 

 

支援者80人と共に辻立ちを行いました。

 

 

 

幼児教育無料化を通勤途中の皆様に訴えました。

 

 

いよいよ残り2日です。

 

 

「情熱とぬくもりのまち」を合言葉に今日も元気にいってきます?

遊説5日目、時おり雨の降る中、
今日は南部地域を中心にお願いのあいさつにまわりました。

 

 

夜は常磐と三和で演説会。
街頭、沿道、そして演説会と手を振り、
声をかけ激励してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

幼児教育の無償化を実現し、いわきの未来を切り開く突破口にしたい。
この政策を実現することができれば、若者がいわきに戻る、
あるいは移住するきっかけにもなり、少子化対策だけでなく、
経済の活性化にまでつながります。もちろん、まちの活気も必ず違ってくるはずです。

 

 

私の思いは種をまく事。
教育、人材育成に力を入れることで、やがて立派に成長したいわきの子供たちが、
「人財」としていわきの未来を豊かなものにしてくれると信じています。

 

 

ふるさといわきの未来のために、「人財」という花を咲かせるために種をまく。
その第一歩が私が公約として掲げる「幼児教育の無料化」です。

 

 

1期4年の市長時代には成しえなかった政策を、実質2期目となる4年で必ず、
実現させて、いわきの未来をよりよい方向に進めるために、
最後の最後まで戦います。
みなさん、どうかいわきの未来のためにもよろしくお願いします。

今日は平から始まり、好間、赤井、小川、平窪、川前の
皆さんにお願いのあいさつをさせていただきました。

 

雨の中、沿道に出てご声援をくださった皆さんの想いに胸が熱くなりました。

 

夜は四倉商工会で個人演説会を開き、
これまで頑張ってくれた皆さんに感謝すると同時に、
もうひと踏ん張りの支援をお願いしました。

 

 

 

 

情熱とぬくもりを感じる事ができるふるさとを目指して、皆さん、どうか、
渡辺たかおをよろしくお願いします。力を振り絞って、頑張っていきます!

勿来やまたまやに続き、好間、内郷にて個人演説会を開催しました。

 

 

お集まりいただいた皆さんに心から感謝申し上げます。

 

 

 

この戦いに絶対に勝って幼児教育の無償化を実現させたい!

 

 

皆さんの応援、最後までお願いします!

 

 

 

今日は平から始まり、
好間、赤井、小川、平窪、川前の皆さんに
お願いのあいさつをさせていただきました。
雨の中、沿道に出てご声援をくださった皆さんの想いに胸が熱くなりました。

 

夜は四倉商工会で個人演説会を開き、
これまで頑張ってくれた皆さんに感謝すると同時に、
もうひと踏ん張りの支援をお願いしました。

 

 

 

情熱とぬくもりを感じる事ができるふるさとを目指して、
皆さん、どうか、渡辺たかおをよろしくお願いします。

 

 

力を振り絞って、頑張っていきます!

遊説4日目の朝、少し肌寒い朝ですが、心は熱く燃えています。

 

 

遊説スタッフとのミーティングを終え、
今日は市長時代に苦楽をともにした市役所の職員の皆さんに、
朝のご挨拶からスタートです。

 

 

 

 

教育と人材育成改革でいわきの未来を切り開きたい。

 

情熱とぬくもりのまち、いわき!を目指して、今日も元気にがんばります?

いよいよ最後の戦いが始まりました!

 

 

公約を必ず実現し、情熱とぬくもりがあふれるまち、ふるさといわきの未来のために、
渡辺たかおは全身全霊を傾けて、応援してくれるすべての皆さんとともに戦って参ります!

 

 

 

みなさん、渡辺たかおにどうか、熱いご声援、そして温かいご支援をよろしくお願いします!

 

 

いざ、出陣!渡辺たかお、ガッツでGo!

高坂中央集会所で行われた囲む会に
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

お城の再建は今のいわきの優先課題ではありません。
その前にやるべき事がたくさんあります。

 

 

私の公約の第一は幼児教育の無償化の実現です。
公立も私立も関係なく、すべての幼児教育を無料にすれば、子供や若者が街に増え、活気あるいわきになります。

 

 

城づくりよりも人づくり!
「情熱とぬくもりのまち」を実現させるために、みんなで頑張りましょう!